「ぼる塾が好き」最も多いのは20代男性 育休への考え方に共感の声も

今注目されている、お笑いカルテットのぼる塾。育休中のメンバーがいるため、現在は3人で活動している。

エンタメ

2021/02/23 11:00

ぼる塾

きりやはるか、あんり、田辺智加、酒寄希望で活動する、お笑いカルテットのぼる塾。メンバーの酒寄が育休中のため、現在では3人で活動している。


画像をもっと見る

 

■「ぼる塾が好き」1割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の12.8%が「お笑いグループのぼる塾が好きだ」と回答した。

ぼる塾(お笑いグループ)が好きグラブ


関連記事:3時のヒロイン、2020年を振り返り猛省 「1年間うっすらスベってた」

 

■独特の間が癖に

性年代別では、20代男性が高い割合になっている。

ぼる塾(お笑いグループ)が好き性年代別グラブ

独特の間が、癖になるとの声も。

「漫才を観ていると、独特の間に引き込まれる。観ているうちにどんどんと癖になる笑いなので、これからさらに伸びそうな気がする」(20代・男性)


ぼる塾は、吉本興業の先輩だった「猫塾」と後輩「しんぼる」が合流したグループである。そのためにメンバー間で、最年少のきりやとあんり、最年長の田辺とで約11歳の年齢差があるのも特徴だ。

「メンバー内でここまで歳が離れているのは、なかなかめずらしいと思う。それを上手に笑いにしながら、プライベートでも仲が良さそうな感じがいい」(20代・女性)

次ページ
■3時のヒロインと間違える

この記事の画像(3枚)