「ぼる塾が好き」最も多いのは20代男性 育休への考え方に共感の声も

今注目されている、お笑いカルテットのぼる塾。育休中のメンバーがいるため、現在は3人で活動している。

エンタメ

2021/02/23 11:00


 

■3時のヒロインと間違える

ぼる塾のことを、まったく知らなかった人もいる。

「ぼる塾という名前自体、まったく聞いたことがなかった。年齢的に、新しい芸能人を覚えるのが難しい。特にお笑い芸人は増えすぎて、わけがわからなくなっている」(50代・男性)


3時のヒロイン(福田麻貴、ゆめっち、かなで)と、見分けがつかなかったパターンも。

「たまたまテレビで見かけた女性3人組を観て、『これが3時のヒロインか』と思った。しかし最後まで観て、ぼる塾という人たちだと気づいた」(40代・女性)


関連記事:ぼる塾・あんり、先輩裸芸人に辛辣すぎる指摘 「面白いけどみっともねえだろ」

 

■誰が産休を取ってもいいように

「福利厚生漫才師」として、今後、誰が育休を取ってもいいような環境をつくっていきたいと公言している。

「誰がいつ育休を取ってもいいようなグループにしたいと言っていたのを聞いて、すばらしいと思った。女性お笑いグループの新しいかたちを、つくっていってほしい」(20代・女性)


気軽に育休を取れるグループのあり方に、共感する人も多いようだ。

・合わせて読みたい→ぺこぱ松陰寺、お笑い第7世代内での世代のズレを痛感 「意外と歳いってる」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)