はま寿司「北海魚介の塩ラーメン」に衝撃 専門店と遜色ないレベルだと確信した

「はま寿司」のラーメンがウマすぎた。専門店に肩を並べる味?

2021/02/23 06:15

「はま寿司」といえばネタの美味しさはもちろんのこと、うどんやたこ焼きなどのサイドメニューが豊富なことでも有名だ。とくにラーメンは、以前提供していた家系ラーメンをプロが絶賛するなど、サイドメニューレベルを超えるモノが多く、本格的な味が楽しめる。

とくに2月18日から提供されている「北海魚介の塩ラーメン」が激ウマだったので、紹介したいと思う。


画像をもっと見る

 

■激ウマな「北海魚介の塩ラーメン」

はま寿司

「はま寿司」では、2月18日から「北海魚介塩ラーメンシリーズ」として、「ほたて塩バターラーメン」(税抜460円)、「北海魚介の塩ラーメン」(税抜380円)、「激辛塩バターラーメン」(税抜460円)を提供している。

北海道産の魚介を使用したコクのある出汁が味わうことができるのだが、一番シンプルな「北海魚介の塩ラーメン」が、ラーメン専門店に肩を並べるほどのクオリティであることを知っているだろうか。


関連記事:くら寿司の700円ランチがお得すぎ ラーメン店と丼店の経営を心配するレベル

 

■万人に愛されそうな味が特徴

はま寿司

さっそく注文すると、380円(税抜)とは思えないほど豪華な盛り付け。揚げられたエビが4匹入っており、濃厚な魚介系の香りが食欲をそそる。

はま寿司

あっさりしつつも、魚介系のダシが効いているスープと細麺との相性は抜群。後味もスッキリとしているので、万人に愛されそうな味である。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■クセになるエビの味とは…
回転寿司北海道エビはま寿司北海魚介の塩ラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング