ダイソー、目の疲れを軽減できるメガネまで100円 「優秀すぎるんだが…」

今注目を集めている「ブルーライトカットメガネ」。ダイソーだと1000円でゲットできるようで…

2021/02/23 06:30

ダイソー

日用品からマニアックな商品まで販売している100円ショップ・ダイソー。先日、店舗に訪れたところ「この商品が100円だと…!」を体現した商品が販売されていた。


画像をもっと見る

 

■これを100円で…?

それがこちらの「PCGLASSRS(ブルーライトカットメガネ)」(税抜100円)だ。左の黒縁は40%、右のキッズサイズの緑縁は22%のブルーライトをカットすることができる。

自宅で過ごす機会が多くなったことで「PC・スマホ」を見る時間が増えたり、仕事の会議も対面からオンラインに変更になるなど、液晶を眺める時間が長くなっている人も多いだろう。

そんな中、目の疲れを軽減できるとして注目が集まっている「ブルーライトカットメガネ」を、100円で試すことができるのはありがたい。


関連記事:ダイソーに並ぶ200円のグラス ラベルに書かれたブランド名に驚き

 

■見た目は至って普通

並べると分かりやすいが、40%カットの方は遠目で見てもわかる程度に黄色味がかっており、22%は当然それよりも薄い。記者は普段「Zoff」のブルーライトカットメガネを使用しているのだが、かけたときの見え方はかなり似ている印象だ。

なお、キッズサイズは幅が狭くなっているものの、男性記者でもかけることができたため、女性であればちょうど良いかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「優秀すぎる」の声も
スマホPCメガネダイソー100円ショップブルーライト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング