粗品、抜けたいLINEグループを告白 中には吉本関連のものもあり…

霜降り明星・粗品が退会したいグループラインを告白。一方、せいやのグループラインはかなり特徴的で…

エンタメ

2021/02/23 04:30

霜降り明星・粗品

22日、お笑いコンビ・霜降り明星が自身のYouTubeチャンネルを更新。ツッコミ担当の粗品が退会したいLINEグループを明かしたことに、注目が集まっている。



 

■LINEグループを抜けたい粗品

動画冒頭で、粗品は「グループって抜けたら角が立つじゃないですか…だから、今回の企画の勢いで抜けてしまおうと思いまして」と企画の趣旨を明かす。

粗品は、「抜けたいLINEグループ」の1つとして、現在出演していない吉本興業の劇場「よしもと漫才劇場」を挙げ、「今、僕らは劇場に出られないんですよ」と説明。続けて、芸人の顔をいじった写真がグループアイコンになっていることを指し、「こんなん大学生やん。そこがおもしろくないねんな」ともコメントした。


関連記事:霜降り粗品、下ネタ連呼する名優・六平直政に撃沈 「竹内涼真に殴られろ」

 

■せいやは「なんでこんなグループ…」

粗品が入っていたグループの数が合計で47個であるのに対し、せいやは123個とかなり多い。元々、グループを退会する気がなく、現在動いていないグループが積もりに積もってしまったようだ。

ただせいやも、自身が入っているものを見直していくうちに、退会したいと思うグループが出てきたそう。「なんか、ナダルと2人だけのグループが2つもあったわ…」とし、「本当にこれなんやったんや。なんでこんなグループ作ったんだろう」と漏らしていた。


■3割以上が「SNSが煩わしい」

SNSの発達により、友人と密に連絡を取り合えるようになり、便利になったことは確かだ。しかし既読機能や、連絡が逐一くることに嫌気を感じている人もいるのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女SNSユーザー1,122名を対象に調査したところ、全体の36.5%が「SNSが煩わしい」と回答した。

SNSが煩わしい

今回の動画のコメント欄には「確かにLINEグループってめちゃくちゃ抜けにくいよな」「めちゃくちゃ鬱陶しいときあるもんね」といったファンからの共感の声も多数寄せられている。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、せいやが止めるも競艇で200万円賭けた大勝負 その結果は…

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女SNSユーザー1,122名(有効回答数)