からあげの聖地・中津市で一番ウマいのはどの店? ゲイバーママとシェフが実食

からあげの聖地・中津市で一番美味しいからあげ店はどこ?

グルメ

2021/02/23 08:30

からあげの聖地と言えば、毎年優れたからあげを決めるからあげグランプリでも賞を獲得する店が多い、大分県中津市だ。そんな中津市で一番ウマいからあげを出す店は、どこなのだろうか?


画像をもっと見る

 

■料理人2人が美味しい店をジャッジ

そこで協力を依頼したのは、新宿二丁目でもかなりの料理の腕を持つことで知られている、ゲイバー『Bar and』のママ、奏吉さんと、熊本県でミシュランビブグルマンを獲得した店・イルフォルノドーロのオーナーシェフ、原田さん。

2人ともからあげは大好物とのことで、中津市にあるからあげの名店を1度に数軒巡り、どこが美味しいのか確かめてもらうことにした。


関連記事:カレー通ゲイバーのママが日本一のカレー県・鳥取で食べ歩き 『かるだもん』

 

■実力派店『ぶんごや』

1軒目に向かったのは、からあげグランプリで賞を何回も獲得したことがある実力派店『ぶんごや』。

食べてみると、ふんわりとした甘さが絶妙な、そのまま食べても絶品の味付け。奏吉ママ(左)と原田さん(右)も「うまい」と高評価。ただ、1軒目のためまだあまりテンションが上がっていないようだ。

次ページ
■スシローとコラボ『からいち』

この記事の画像(17枚)