からあげの聖地・中津市で一番ウマいのはどの店? ゲイバーママとシェフが実食

からあげの聖地・中津市で一番美味しいからあげ店はどこ?

2021/02/23 08:30


 

■あまりの旨さに大絶賛

注文後到着したからあげ定食は、大ぶりの骨付きからあげがドドンと3つのったボリューム感たっぷりのもの。

一般的な定食店のからあげで骨付きは非常に珍しいが、気になる味はどうだろうか?


関連記事:『サザエさん』20日放送回の堀川くんがヤバすぎると反響 「想像超える大暴走」

 

■わざわざ来る価値あり

「やばい、ここがナンバーワンだわ」と大絶賛する奏吉さん。塩味のシンプルな味付けと、肉だけでなく鶏の骨から出る旨味たっぷりのエキスが含まれたからあげは、わざわざ耶馬渓まで来てよかったと思えるほどの美味しさだ。

また、ビールもすすむ味付けなのでできればドライバーを連れて行きたいところ。


 

■からあげファンはぜひ

総評としては、原田さん、奏吉ママともに定食で食べるなら耶馬渓の『むら上食堂』、テイクアウトは『げんきや』がもっともお気に入りとのこと。

ただ、ぶんごやの親鳥からあげなど、それぞれ好みの変わりからあげもあったため、どの店がいちがいにベストとは言えないかも。からあげの聖地・中津市、気軽に旅ができる状況になったら、ぜひからあげファンは行ってみてほしい。

・合わせて読みたい→スシロー、史上最大級の『大九州展』に込められた思いが泣ける

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大分県げんきやぶんごやからいちむら上食堂鳥しん中津市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング