マツコ、『月曜から夜ふかし』で都道府県魅力ランキングに苦言 同調の声も

「魅力ランキング最下位」の栃木県の様子を見たマツコが…

2021/02/23 02:20


 

■持論に賛同の声

マツコはこれまで最下位が続いていた茨城県に触れ「茨城がね、懐の大きいところ見せて、引き受け続けてくれたら良かったんだけどね、ネタにしてさ」とコメント。そして、「なんか、まあいいけど。勝手にやってください」と笑った。

魅力度ランキングを「もうやめたら?」と発言したマツコに視聴者から「ランク付けする意味がよくわからない」「栃木県民としては、本当に迷惑な話」「たしかに必要ない」と同調の声が上がる。

ただし「茨城はずっと耐えてきたんだし、栃木は魅力を上げる努力をすればいい」「気にしなければいい」「調査はあってもいい」という指摘も出た。


関連記事:U字工事・益子、博多大吉による哀しい勘違いを告白 「イジってるかと思って」

 

■栃木県知事が抗議する一幕も

魅力度ランキングについては「指標になる」という声がある一方で、下位となった都道府県が不満を顕わにすることも多い。2020年には、最下位になった栃木県知事が東京の民間調査会社に出向き、評価方法の見直しを求めるなどして抗議する一幕も。

都道府県にはそれぞれに魅力があるなかで、格付けすることを快く思わない人もいる様子。それだけにマツコの「やめたら?」という提言を一理あるものと感じた視聴者が多かったようだ。

・合わせて読みたい→森三中・大島、地元の栃木県に「腹立ってる」と不満吐露 その理由は…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングマツコ・デラックス月曜から夜ふかし栃木県村上信五魅力度ランキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング