松丸亮吾&メンタリストDaiGo、ダイゴ違いの兄弟ネタ披露 「お兄ちゃん」「弟」呼びに反響

メンタリスト・DaiGoを兄に持つ松丸亮吾と、「ウィッシュ」でお馴染みのDAIGOが兄弟に?

2021/02/23 18:35

松丸亮吾・DAIGO

23日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、タレントのDAIGO松丸亮吾が出演。松丸の兄であるメンタリスト・DaiGoにかけた、名前違いの兄弟ネタが繰り広げられた。



 

■DAIGOが松丸を弟扱い

この日は番組中盤で、松丸が進行役を務めるクイズコーナー「みんなで頭の体操! ナゾ解きチームバトル」が行われた。同日夜放送『幸せ! ボンビーガール』(同系)の番宣で出演したDAIGOは、MCの南原清隆、いとうあさことチームを組むことに。

松丸から「謎解きに自信はありますか?」と意気込みを聞かれると、DAIGOは「やっぱ弟が作ったクイズは正解しないと」と、松丸の兄と自分の芸名が同じことにかけた冗談を飛ばした。


関連記事:芸能界イチ目覚めの悪い男・松丸亮吾、激臭で目覚めることができるか

 

■松丸もDAIGOに呼応し…

南原が「ダイゴ違い! ダイゴ違い!」とツッコむと、スタジオには笑いが。「すいません、違うダイゴでした」とDAIGOが訂正すると、松丸も「今日から僕のおじいちゃんも元総理ということで…」と、DAIGOの祖父が竹下登元総理であることにかけた冗談を返した。

その後のクイズでは、DAIGOが正解できないまま第1問目が終わってしまい、答えの解説へ。しかし、DAIGOは解説を聞いてもなかなかひらめくことができず、頭を悩ませている。

すると、これを見た松丸は「お兄ちゃん! お兄ちゃん頑張って!」と、先ほどの名前違いの冗談に被せたエールを送り始めた。


関連記事:Snow Man・向井康二、『初耳学』謎解きに苦戦? 「この番組向いてない!」

 

■視聴者からは反響が

松丸渾身のボケだったが、解説に集中していたのか、出演者からのリアクションは一切上がらず。

しかし、SNSでは、「松丸くんとDAIGO(ウィッシュのほう)の兄弟コント好きだよ(笑)」「松丸くんがDAIGOのこと『お兄ちゃん』って呼んでたの聞き逃さなかったぞ」「DAIGOさんがDaiGoお兄様になりきってる」など、2人の兄弟ネタにさまざまな反響が上がっていった。

・合わせて読みたい→巨人ファンのDAIGO、4連覇のソフトバンクに率直な感想 「ただただ圧倒的に強かった」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メンタリストいとうあさこヒルナンデス!南原清隆松丸亮吾メンタリストDaiGo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング