セブン、「蒙古トマタン」を発売 他の中本コラボ商品と食べ比べて分かったこと

「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」が全国のセブン&アイグループ店舗で発売。関連商品と共に食べ比べしてみた!

グルメ

2021/02/24 06:15

中本

22日より、セブン‐イレブンやイトーヨーカドー等の店舗にて限定発売された「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」。

同店ではこれ以外にも「蒙古タンメン中本」の商品が発売されているが、一番ウマいのはどれなのか気になったので、今回食べ比べてみることに。


画像をもっと見る

 

■用意した3商品

蒙古タンメン中本

用意したのは、「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」(税抜200円)、「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」(税抜200円)、「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」(税抜298円)の3商品。

できれば「蒙古タンメン中本 北極」も購入したかったのだが、どの店舗にも在庫がなかったので断念。それでもバラエティ豊かな商品を揃えることができたので良しとしよう…。


関連記事:セブンイレブン、中本汁なしカレー麺 お箸では食べられない代物だった

 

■トマトの風味がたまらない

蒙古タンメン中本

まずは、実店舗でも限定メニューとして人気を博しているという「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」から。

辛さの中にもコクを感じるだけでなく、甘酸っぱいトマトの風味も楽しめる。商品パッケージにも書いてあるように、まさに食欲が覚醒する1杯だ。

蒙古タンメン中本

付属されている「蒙古トマタン旨辛オイル」も辛いだけでなく、トマトの風味を際立たせているではないか…。

それでも、かけすぎると結構な辛さになるので、辛いのが苦手な人は注意が必要。

次ページ
■コクと旨味が凝縮した定番の辛旨味噌味

この記事の画像(8枚)