コンビニ弁当上げ底検証『セブンイレブン 黒炒飯&四川風鶏唐揚げ』

コンビニ弁当の容器の上げ底を検証するこの企画。今回はセブン-イレブンの新発売『黒炒飯&四川風鶏唐揚げ』を検証した。

2021/02/24 05:00


 

■気になる「上げ底」感は…

黒炒飯&四川風鶏唐揚げ

ワンプレートタイプの弁当のため、容器は仕切りなどがなく非常にシンプルだが、同量の炒飯をまんべんなく敷き詰めた場合、からあげ部分が美味しそうに盛り上がって見えるように突起が3つ見受けられる。

黒炒飯&四川風鶏唐揚げ

唐揚げが配置されていた中央部分だけ盛り上がった箇所があるものの、あくまで美味しさの演出であって上げ底というわけではなさそうだ。


関連記事:東京都、22日のコロナ新規感染者は178人 今年に入って初の200人切り

 

■露骨な上げ底はナシ

黒炒飯&四川風鶏唐揚げ

裏側はこのような感じで、こちらもとくに注目すべきところはなし。検証結果としては、『黒炒飯&四川風鶏唐揚げ』は上げ底感は見られず、具材だけでなく容器でも美味しさを演出する好印象なものだった。

しらべぇ編集部では今後も、さまざまな弁当の「上げ底」を検証していく。また、その他の検証記事は「コンビニ弁当上げ底検証」で配信しているため、チェックしてほしい。

・合わせて読みたい→板野友美、夫への心配事を明かす 「正直に言ってほしい」

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブン唐揚げセブン-イレブンチャーハンコンビニ弁当上げ底検証
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング