ファミマの「季節外れ感満載のパン」 リピしたくなる美味さだった

ファミリーマートの新商品は「焼きいものパン」。実食したら激ウマで…

2021/02/24 09:00


 

■気になる味は…

さっそく一口かぶりついてみると…おぉ、うまっ!! はじめに大量まぶされているごまの香ばしい香りが鼻を抜け、次に焼きいもあんの程よい甘みが広がる。噛み進めるうちにバターも溶け出しコクがプラスされると同時に、ちょうどいい甘じょっぱい風味に。

食べる前には「なぜごまがあるのだろう?」と疑問を抱いていたが、この香ばしい風味や香りが焼きいもの皮にある「こんがり感」を演出していて、これがまたいいのだ。

ツイッターでも実食したユーザーからは、「焼きいも餡×バターが入ったパンはすげえ美味かった。リピりたい」「めちゃめちゃ美味しい」と好評の意見が多い。


関連記事:ローソン、130円の蒸しパンがバカ売れ中 みんなが驚いた理由は…

 

■焼くと旨さ倍増

ちなみにだが、この商品は少し温めるとウマさが倍増する。レンジ等で加熱するのもいいがオススメはオーブントースター。バターが溶けて焼きいもあんとより馴染むのはもちろん、周りのごまがさらに香ばしくなり激ウマになるのだ。

この一手間を加えなくともかなり美味しいため、気になった人はチェックしてみては。

・合わせて読みたい→店内で「ピーナッツバター」を挽くスーパー 砂糖不使用なのに濃厚な味に激ハマり

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニパンファミリーマート新商品ファミマ焼きいも
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング