宮迫博之、“炎上”問題で緊急動画を投稿 訴えた言葉に反響相次ぐ

YouTubeチャンネルに緊急動画を投稿した宮迫博之。「人を傷つけたり、攻撃したりするのは本当にやめてください」と訴え、反響が相次いでいる。

2021/02/24 13:30

宮迫博之

タレントの宮迫博之が23日に自身のYoutubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』を更新。一部ファンの行き過ぎた行動について「僕のためにということで人を傷つけたり、攻撃したりするのは本当にやめてください」と訴える一幕があった。



 

■島田紳助さんの動画で波乱

事の発端は、宮迫が10日に投稿した島田紳助さんと電話対談する動画。引退していた島田さんの出演に大いに盛り上がった回だが、20日放送の『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』で今田耕司が宮迫について「先輩のところにゲリラ的に電話して…」と疑問視する。

今田の発言に一部ファンが反応し、今田のYouTubeチャンネルの動画に低評価を付けたり、心無いコメントをしたりと炎上状態になっていた。


関連記事:TKO木下、YouTubeで初の快挙に驚きの声 「高評価初めて見た」

 

■「本当にやめてください」と訴え

宮迫は今田の名前や番組名の明言を避けた上で、「誤解なんです。番組で喋られた人には僕がLINEをして、そこの誤解は解けて何もなくなった」と説明し、一部で攻撃しているファンたちに「やめましょう。やめてほしいです」と懇願。

状況をしっかりと把握しないまま番組作りをするワイドショーを疑問視しながらも、「コメントをするのはその方々のお仕事なので。もちろん、僕との関係性が深い人たちがちょっと間違った情報でコメントしてしまっているのは悲しいことなんですけど、僕の中では致し方ないことだと思います。極端なことを言えば話題にならなくなるよりも良いですから」と話す。

「僕のために怒ってくれてると思うんですけど、悲しくなってしまいますからやめてください」「僕のためにということで人を傷つけたり、攻撃したりするのは本当にやめてください」と再度訴えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンから応援の声が相次ぐ
YouTube誹謗中傷雨上がり決死隊宮迫博之今田耕司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング