田中みな実、ぶりっこで嫌われていた時代に救ってくれた大物芸人を明かす

『徹子の部屋』で「ぶりっこキャラ」時代を振り返った田中みな実。キャラが原因で嫌われていた当時、彼女を救った存在とは。

2021/02/24 17:30


 

■あるコンビが笑いに変えてくれて…

黒柳の質問に対して田中は、当時一緒にレギュラー番組を担当していた爆笑問題が、ぶりっこキャラで嫌われていることや「嫌いなアナウンサーランキング」第1位に選ばれたことを面白がってくれたため、「救われました」と明かす。

爆笑問題の名が挙がり、黒柳が「そういうの爆笑問題はとくに喜ぶでしょ?」とコメントすると、田中も笑いながら「引き出してくれました」と感謝の意を示した。


関連記事:霜降り明星、黒柳徹子から番組最後に厳しすぎる一言 「まじ辛辣」

 

■凛とした佇まいに反響も

田中自身、嫌われていることを悲観していなかったものの、時には祖父母の顔が浮かび「どう思うだろうか」と落ち込むこともあったという。そんな中、笑いに変えてくれた爆笑問題は恩人と言えるのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の35.6%が「感謝している恩人がいる」と回答。この結果を性年代別に見ると、10代が男女とも4割を超える結果に。

感謝調査

ぶりっこキャラの時代を経て、「憧れの女性」に転身した田中。番組出演時の凛とした佇まいに、視聴者から「落ち着き、真面目さ好きだなー」「ほんとに尊敬」との反響が相次いでいる。

・合わせて読みたい→黒柳徹子、ブサイクキャラへの的確なフォローに反響 「やっぱ徹子は違うな」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビキャラクター田中みな実爆笑問題ぶりっこ徹子の部屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング