赤城乳業の『かじるバターアイス』にネット衝撃 食べた瞬間「なんだこれは…」
「ガリガリ君」などで知られる赤城乳業の新商品『かじるバターアイス』が、SNS上で大きな話題に。思わず「なんだこれは!」と言いたくなる味だった。
■ひと口食べて…衝撃!!
食べた瞬間に濃厚な香りが鼻を抜け、口の中も一気にバター味に。
な、なんだこれは…完全にバターそのものじゃないか!! まるでバターをまるかじりしたような感覚。上品で濃厚なコクがガツンときて、その後にほのかに甘さが広がっていく。ひと口食べただけで虜にされそうだ。140kcalなのにこの濃厚さ…スゴすぎる。
アイスを食べているのかバターを食べているのか錯覚してしまう味に、SNS上でも「思った以上にバターだった」「バターが甘くて濃い」「さすが赤城乳業…はんぱねぇぜ」と驚く声が相次いでいる。
関連記事:「ガリガリ君」生誕40周年、記念ポスターに写る「消えた家族」に衝撃
■冬こそアイスを食べたくなる?
まだまだ寒い日が続いているが、こういう寒い日こそ暖かい部屋でアイスを食べたくなるもの。
しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名に調査したところ、全体の73.2%が「冬にアイスを食べることがある」と回答。性年代別で比較すると、10〜30代の若い年代の女性の割合が目立っている。
「ガリガリ君」シリーズをはじめ、これまでもユニークな商品が話題になってきた赤城乳業。今回の『かじるバターアイス』は、ユニークでウマい最高のアイスだった。
・合わせて読みたい→「白い恋人」のドリンクとアイスが登場 本家の味が再現されているのか検証した
(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一)
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)