『鬼滅の刃』新グッズ発表にファン歓喜だが… 「あの台詞は聞けるのか」と疑問の声も

『鬼滅の刃』人気キャラクターである胡蝶しのぶの誕生日に、バンダイが新商品に関する情報を発表。ファンが気になったのは…。

2021/02/24 18:00

アニメ第二期の放送が決定し、未だ勢いの衰えない『鬼滅の刃』に関する新たなニュースが。ファンからは歓喜の声が上がっているが、懸念事項も少なからず存在するようだ。



 

■この日に発表は熱い…!

2月24日は、『鬼滅』の人気キャラクター・胡蝶しのぶ(以下、しのぶさん)の誕生日。そのためツイッターでは「胡蝶しのぶ」「しのぶちゃん」といったワードがトレンド上位に浮上し、推しキャラの誕生日を祝うファンからツイートが多数投稿された。

また「バンダイ」は大人気の「DX日輪刀」シリーズにしのぶさんモデルが登場する旨をアナウンス。「キャラの誕生日に発表」という粋な計らいと併せ、人気シリーズの新作発表は『鬼滅』ファンを大いに喜ばせている。


関連記事:『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ、最高の笑顔でしれっと台詞を差し替えて話題に

 

■「DX日輪刀」とは?

胡蝶しのぶ
(『鬼滅の刃 DX日輪刀〜胡蝶しのぶ〜』©️吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable)

「日輪刀」とは『鬼滅』作中で主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)をはじめとする鬼殺隊の面々が使用する刀の名称。持ち主毎にデザインも異なる日輪刀だが、バンダイが展開する「DX日輪刀」は、キャラクターボイスが収録されているのが特徴である。

昨年の10月末に発売された炭治郎モデルの「DX日輪刀」も同様の仕様で、クリスマスのおもちゃ戦線に多大な影響を与えたことは記憶に新しい。

胡蝶しのぶ
(『鬼滅の刃 DX日輪刀〜胡蝶しのぶ〜』©️吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable)

ツイッター上には「煉獄さんモデルが来ると思ってたけどしのぶさんだったか」「女の子でも遊べるかわいいデザインなのが良いと思う」といった声が多数上がっていた。

そんな中、しのぶさんの「ある台詞」が収録されるのかどうか、ファンのあいだで注目が集まっているよう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■しのぶさんを象徴する台詞と言えば…
アニメ誕生日ツイッターオモチャ漫画バンダイ話題鬼滅の刃胡蝶しのぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング