まるでランボー並みの戦闘力? 80代の退役軍人が侵入者から妻を守り抜く

突然自分の家に不審者が押し入り、暴れたとしたら…。そんな怖い経験をした高齢男性が、妻を守るために反撃した。

社会

2021/02/25 08:00

老人・男性・筋肉
(videodet/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ベトナム帰還兵である退役軍人の家に不審者が出没し、いきなり暴れ始めた。しかし夫が戦闘能力を発揮し妻を見事に守りきったことを、『New York Post』などが報じている。



 

■突然現れた不審者

米国・サウスカロライナ州エイキン郡で暮らす高齢夫婦の自宅に、先日ふらりとある男(61)がやってきた。

妻(79)がドアを開けると、男は「小さくて白いチワワを探しているんです」「見かけませんでしたか」と聞いてきたという。妻が「見かけませんでしたよ」と答えてドアを閉めようとすると、男はいきなり家に押し入り暴れ始めた。


関連記事:男友達と会話した17歳下の妻に逆上 「醜くなれ」と顔を切りつけた夫を逮捕

 

■死を覚悟した夫

このとき、家の中にいた夫(82)は「やばいことになった」と直感した。「妻も私もこいつに殺されてしまう」「盗める物はすべて持って行かれてしまうんだろう」と考えたという。

しかし男が大型のナイフを取り出し妻に襲いかかった瞬間、退役軍人である夫は果敢にも反撃を決意した。

次ページ
■侵入者と格闘に

この記事の画像(1枚)