10代女性の3割がTVerを利用 「ドラマを見逃したときに便利」との声

テレビでの放送後から、インターネットを経由して番組を視聴できるTVer。利用者は、どの層に多いのだろうか。

2021/02/25 10:30

テレビ局で放送された番組を、無料で視聴できるサービス「TVer」。見逃した番組を視聴するのに、とても便利なサービスである。


画像をもっと見る

 

■4人に1人が「TVerを利用」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の23.6%が「TVer(テレビ無料配信サービス)を利用している」と回答した。

TVer(テレビ無料配信サービス)を利用しているグラフ


関連記事:大久保佳代子、マツコ&有吉にいまだ緊張 「視聴者より2人の反応が気になる」

 

■若い世代に人気

性年代別では、男女ともに年代が低くなるほどに割合が高くなっている。

TVer(テレビ無料配信サービス)を利用している性年代別グラフ

テレビドラマの見逃し配信が、とても便利だとの意見も。

「ドラマが好きでよく観るので、見逃したときにTVerの配信があればとても助かる」(10代・女性)


観たいと思った番組を、後から観られるところも魅力である。

「ネットで話題になっている番組を観たいと思っても、これまでは我慢するしかなかった。TVerでの配信があれば後からでもチェックできるので、とても便利だと思う」(20代・男性)

次ページ
■テレビはよく観ても

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビインターネットローカル番組調査配信動画配信サービスTVer見逃し配信
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング