「霜降り明星が好き」最も多いのは10代女性 中高年層から評価の声も

若手お笑い芸人の中でも、人気が高い霜降り明星。彼らのことを、どのように評価している人が多いのだろうか。

2021/02/25 09:00


 

■粗品のギャンブル好きが

粗品は借金するほどの、ギャンブル好きとして有名である。

「粗品のバズっていた借金の替え歌は、本当におもしろかった。ギャンブル好きな人はあまり好きではないけれど、ここまでくると気持ちいいとさえ思えてくる」(30代・女性)


一方でせいやは、親のためにローンで家を購入している。

「せいやは、親のために家を買って偉いと思う。それなのに粗品は、借金作ってギャンブルするような古いタイプの芸人なところがまたいい」(30代・男性)


関連記事:霜降り明星・粗品、「M−1グランプリ」でヒヤヒヤした過去 見間違いで「危ねぇー!」

 

■これからのお笑いを支える

若い世代だけではなく、中高年層からも霜降り明星を評価する声がある。

「若い人たちからの人気が圧倒的に高いけれど、僕らの世代から見てもおもしろいと思えるコンビ。これから先のお笑い界を、支えていく存在になりそう」(40代・男性)


「第7世代と言われて、いろいろなお笑い芸人の人たちが注目されている。その中でも、霜降り明星はとても実力のあるコンビだと思う」(40代・女性)


霜降り明星のこれからの活躍に、注目している人が多いようだ。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、せいやが止めるも競艇で200万円賭けた大勝負 その結果は…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人調査ギャンブルお笑いコンビ霜降り明星M-1グランプリせいや粗品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング