セブンのチキンカツサンドが衝撃ボリューム 限界寸前の量に思わず感動した

「ハリボテサンドイッチ」で物議を醸したセブン-イレブン。今週のサンドイッチを検証してみたら…

2021/02/25 05:00


 

■気になるもう片方の中身は…

チキンカツサンド

チキンカツ部分は、最初のものとくらべるとやや空白が見られるが…

チキンカツサンド

とはいえ、これぐらいであれば問題ないだろう。少なくとも、ハリボテからは程遠いクオリティだ。今回の『チキンカツサンド』は「当たり」のサンドイッチといえる。

ではここで、他社が販売しているチキンカツサンドとも比較してみたい。


関連記事:ローソンのいちごサンド 激ウマなのに片方だけ衝撃のクオリティ

 

■ファミリーマートと比較すると…

チキンカツサンド

こちらは、過去に検証したファミリーマートの『チキンカツサンド』(税込330円)。価格はほぼ同じで、こちらも非常にボリューミー。キャベツの量はセブンのほうが多い分、ボリュームだけで言えばセブンのほうが上回っている。

「ハリボテサンドイッチ騒動」で一部の消費者に不信感を与えてしまったセブンだが、最近のサンドイッチは比較的「当たり」のものが多い。「スカスカと聞いたから買うのに抵抗がある…」という人も『チキンカツサンド』は安心して手にとってみよう。

また、その他のサンドイッチについては「ハリボテサンドイッチ検証」で配信しているため、こちらもチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→セブンイレブン、新作サンドイッチでまさかの「ハリボテ」 味は激ウマなのに…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニセブン-イレブンサンドイッチチキンカツハリボテサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング