中尾ミエ、しなやかに強く生きる秘訣 「楽しく生きないともったいない」

池脇千鶴主演・オトナの土ドラ『その女、ジルバ』に出演する中尾ミエのインタビューが到着。生き方を語った。

2021/02/25 07:15


 

■仕切るのが好きで目立ちたがり

オトナの土ドラ『その女、ジルバ』

―――共演者の皆さんとすぐに打ち解けていた様子でしたね。

中尾:長い間この世界にいらっしゃる方ばかりなので、皆さんとはこれまでにも別の現場でお会いしたことがありました。


同世代という意識もありますし、この世代が一堂に集まる現場は最近では珍しくて。草笛(光子)さんなど、今回のキャストの皆さんとご一緒することができてとても楽しかったです。


関連記事:松本人志、「ダウンタウン」の改名を熱望 驚きの新コンビ名に「戦意スゴいな」

 

■自分自身とオーバーラップ

オトナの土ドラ『その女、ジルバ』

―――今回の役をどのようにとらえていますか?

中尾:真知は場を仕切るのが好きで目立ちたがり屋という、なんとなく自分自身とオーバーラップするところを感じています。そういう意味では派手に振る舞えばいいのかなと。とても私らしい役だと思いますね。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高齢でも美しく
テレビフジテレビTVドラマ中尾ミエオトナの土ドラ池脇千鶴東海テレビその女、ジルバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング