コンビニのレジに並んでいると… 多機能すぎる「ファミチキ」が爆誕して話題に
手のひらサイズの「ファミチキ」にしか見えない写真が話題に。果たしてその正体は…。
コンビニのホットスナックといえば、各社ごとに異なる魅力が光る逸品。現在ツイッター上では、「指でつまめるサイズ」のコンビニスナックが注目を集めていることをご存知だろうか。
画像をもっと見る
■細かい部分をよく見ると…
話題となっているのは、発明家・もにゃゐずみさんが23日に投稿した1件のツイート。
本文には「コンビニのレジ待ち中に欲しくなって勢いでつくったUSBメモリ」という文章がつづられているのだが、添付された写真を見ると、指でつまめるサイズの「ファミチキ」のと思しき姿が。
しかしこちらはパッケージに「8ギガバイト」「USB Memory」と表記されているように、じつはUSBメモリーだったのである。
コンビニのレジ待ち中に欲しくなって勢いでつくったUSBメモリ pic.twitter.com/sCmIVriqy3
— ゐずみのガラクタ (@Monya_sub) February 23, 2021
関連記事:『モニタリング』芸能人がコンビニ店員をガチ体験 壮絶な実態に感謝の声も
■再現度がとにかく高すぎる
コンビニチキンのパッケージに存在する「切り取り線」やパッケージ上部に貼られた封となる「テープ」など、細かい部分が完全に再現されているこちらのUSB。
あまりの再現度にハートを射抜かれたユーザーからは、「これめっちゃ欲しい」「発想がすごいな…」「抜き差しするたびにファミマのあの音鳴りそう」といった反響の声が続出している。
今回はこちらの発明主であるもにゃゐずみさんに、取材を敢行。すると、独創性あふれるグッズ誕生の背景が明らかになった。