DeNA・山下、練習試合で豪快なホームラン コメントがそれ以上にぶっ飛んでいた

DeNA・山下幸輝内野手が豪快なホームランを放つ。開幕一軍をゲットできるか…

2021/02/25 15:45

横浜DeNAベイスターズ・山下幸輝選手

横浜DeNAベイスターズは24日、球団公式ツイッターを更新。2軍の練習試合でホームランを放った山下幸輝内野手のインタビュー動画を投稿した。



 

■シンカーをうまく捉えてホームラン

沖縄電力硬式野球部との練習試合に、「7番・1塁」でスタメン出場した山下内野手。1点ビハインドで迎えた3回、1ボール1ストライクから外角高めに逃げるシンカーをうまく捉え、ライトへ同点ソロホームランを放った。

ホームランを放った直後のインタビュー動画では、「結果は関係ないんで、僕はボイスでいきます」と息を切らしながらぶっ飛ひ発言をする山下内野手。ファンからは、「ナイスボイス!」「めっちゃ良い笑顔」などの応援の声が多くみられており、元気で明るいキャラクターが受け入れられている様子がうかがえる。


関連記事:プロ野球春季キャンプが一斉スタート 各球団とも新型コロナ対策を徹底

 

■球場が震えるほどの大声

球団公式ツイッターでも「声を出しながら打つ」とコメントしているように、一球一球、球場が震えるような大声を発してフルスイングをする山下内野手。

このスタイルは昨シーズンから確立され、プロ野球ファンだけでなく中継を担当するアナウンサーや解説者までも驚かせた。まるで高校球児のような闘志あふれるプレーは、見るものをワクワクさせる。


関連記事:清原和博氏「生きていて良かった」 “2月2日”のツイートに感激の声

 

■開幕戦での「ナイスボイス」を期待

春季キャンプは2軍スタートなったが、今回のホームランを1軍昇格への足掛かりとしてほしいところだ。

3月26日の開幕に向けて体と声のコンディション整えて、1軍の舞台で気合の入った「ナイスボイス」を轟かせるほどの活躍を期待したい。

・合わせて読みたい→実戦初打席・初本塁打のDeNA新人・牧秀悟 パワーの源は「白いご飯とお肉」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

横浜DeNAベイスターズ大声ホームラン横浜一心山下幸輝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング