東国原英夫、『プレバト』タイトル戦最多優勝でも油断大敵 「魔のCブロック」

今夜放送の『プレバト!!』は「春光戦」の予選C・Dブロック。Cブロックは、10段の東国原英夫も油断できない強者揃いに。

2021/02/25 16:00

浜田雅功

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。本日25日よる7時からの放送では、春の俳句タイトル戦「春光戦」の予選C・Dブロックが実施される。


画像をもっと見る

 

■強者ぞろいの「魔のCブロック」

春夏秋冬で開催している俳句タイトル戦。今回は先週放送のA・Bブロックに続き、春の俳句王を決める「春光戦」の予選C・Dブロックが実施される。

Cブロックには、10段の東国原英夫、1級の松岡充、2級の岩永徹也、3級の森口瑤子、5級の春風亭昇吉がエントリー。東国原は「魔のCブロックと言っても過言じゃないですね、本当にみんな実力が上がってきているので」と10段といえども油断できない様子だ。


関連記事:『プレバト』俳句タイトル選「金秋戦」開催 フルポン村上は余裕の表情?

 

■岩永、森口それぞれの思い

また、岩永は「タイトル戦は普通の句を作っても勝ち上がれないと思ったんで、結構チャレンジした句を作りました!」と意気込む。

しかし、タイトル戦最多優勝数を誇る東国原や、前回の冬麗戦で初優勝を飾った森口と強敵が揃っているため、「でも森口さんと東さんはとくに戦いたくないなと思ってたんで…なんとか2位に入れたらいいなと思っています」と吐露。

一方の森口は「冬麗戦での優勝がまぐれだったと思われないように」というプレッシャーを背負いながらも等身大の句を詠んだというが、果たしてCブロック1位通過は誰になるのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パンサー・向井、下剋上を狙う
TBS俳句東国原英夫浜田雅功向井慧MBS村上健志プレバト!!岩永徹也森口瑤子春光戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング