『あさイチ』博多大吉、視聴者からミスを指摘され… 見事な返しに称賛の声

『あさイチ』で視聴者から「曜日ミス」を指摘された博多大吉。直後に「100点の返し」で視聴者を和ませる。

2021/02/25 18:15


 

■過去にもさまざまな発言が…

3月末でNHKを退職することが報じられた近江アナが、同番組でそのことに触れた際に、華丸が「華丸大吉との笑いの量で気にされているなら、心配しなくていいですよ」と直前に放送されていた朝ドラ『おちょやん』の内容に絡めてコメントし、大吉も「我々も(笑いは)少なめやってますんで。どうぞお気になさらず」とフォローする一幕が。

また、昨年9月の放送では、「粘着テープを使って硬い瓶の蓋を開ける」という実験をするも上手くいかず、大吉が「大事件ですよ」「一旦保留しましょうか」と笑いを交えて番組を盛り上げていた。


関連記事:『あさイチ』生放送中の実験が失敗するトラブル発生 「大事件ですよ」

 

■ユーモアを言える人は素敵?

同番組での発言がたびたび話題になる大吉。番組で時折見せる、「例えツッコミ」に笑う視聴者も多い。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名に調査したところ、全体の65.0%が「知的なユーモアを話せる人は素敵」と回答している。

知的なユーモアを話せる人は素敵だと思う

視聴者からの指摘に謝罪するだけでなく、笑いを交えて雰囲気を和ませた大吉。優しく、温かいコメントは多くの『あさイチ』視聴者に受け入れられているようだ。

・合わせて読みたい→『あさイチ』博多大吉、近江アナの推し活に疑問 「やっちゃった…」の声も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビあさイチ博多大吉博多華丸・大吉博多華丸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング