実現したらアツ過ぎ! モー娘。OG高橋、道重、田中が「ラブマ」復活を要望

モー娘。OGの高橋愛、道重さゆみ、田中れいながケロッグの新商品CMに登場。朝を元気にするがテーマのこの新商品について3人は…


 

■「LOVEマシーン」の思い出

田中れいな

「LOVEマシーン」がリリースされたのは1999年9月。

3人がユニットに加入したのはその数年後だが、田中は「モー娘。の大ヒット曲を採用してくれたのが嬉しかった。私もこの『LOVEマシーン』を聞いて、後藤真希さんに憧れて、モー娘。を目指した」と感慨深げに語る。

道重さゆみ

道重は「現役時代から何度も歌ってきた曲。私は歌が好きなんですけどすごく苦手でして、歴代メンバーの中でも歌がかなり上手い2人との共演が心配でしたが、結果ほとんどユニゾンのパートだったので安心しました(笑)」と本音を吐露。

高橋愛

高橋は「この曲は朝の憂鬱な思いを一掃してくれる。素敵な歌詞をつくってくれたなと思います!」と今回のアレンジ版について太鼓判を押していた。


関連記事:後藤真希、モー娘の楽曲でダンスゲームの採点をすると… 「得点低すぎ!」

 

■まさかの大復活も?

道重さゆみ

トークはさらに盛り上がり、道重は「応援してくれているファンの皆さんと一緒に食べたい。オンライン配信とかで『せーの』で一緒に食べるイベントとかできたら楽しいかなと思います。ケロッグさん、企画お願いいたします!」と提案。

高橋愛

会場にいた同社関係者も笑顔を見せる中、高橋が「(CMで使ったアレンジ版の曲を)フルサイズで作ってもらいたくない? でも私は歌詞覚えるのが苦手なので、ぜんぶユニゾンがいい(笑)。これもケロッグさん、ぜひお願いします!」と追随すると道重、田中も大きくうなづく。

約20年の時を経てまさかの令和版「LOVEマシーン」が誕生するかも…。

・合わせて読みたい→HeySayJUMP・知念、抜き打ちダンスチェックもパーフェクトで賞賛殺到

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル朝食歌手モーニング娘。道重さゆみ田中れいな記者発表会グラノーラLOVEマシーン高橋愛ケロッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング