小池栄子、監督の“謎の演技指導”に困惑 「なんだろうって思いながら…」

小池栄子が『サワコの朝』に出演。女優として高い評価を受ける小池が、監督の「謎の演技指導」を明かす。

2021/02/25 19:00

小池栄子『サワコの朝』
(写真提供:MBS)

女優の小池栄子が、27日放送の阿川佐和子のトーク番組『サワコの朝』(MBS/TBS系)にゲスト出演する。


画像をもっと見る

 

■監督から「謎の演技指導」

阿川佐和子、小池栄子『サワコの朝』
(写真提供:MBS)

同番組への登場が7年半ぶりとなる小池は、前回出演した際に「恋愛映画(のオファー)が全然来ないんです。上手くいってる男女に刃物持って近づく女性の役しかこない」とボヤいて阿川を笑わせる。

最近では、「テレビに出ているとつい見てしまう個性派女優ランキング」で上位に選出されるなど、高い演技力が各所で評価を受けているが、時には監督から「謎の演技指導」を受けることもあるとか。


関連記事:7本指のピアニスト・西川悟平氏の「逆境をプラスに変える生き方」とは

 

■「カラス声」に試行錯誤

大泉洋と共演した映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』(2020年)では、小池演じるヒロイン・キヌ子は「カラス声の女」という設定のキャラクターだった。

そのカラス声をめぐって、メガホンをとった成島出監督から難易度の高い指導が入り、小池は不思議に思いながらも試行錯誤したそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大泉も登場する撮影裏話
女優TBS大泉洋小池栄子サワコの朝MBS阿川佐和子裏話成島出坂田亘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング