60代男性の3割がタカアンドトシの区別がつかず 「顔はわかるのに」

多くのテレビ番組に出演する、タカアンドトシ。しかしどちらがタカで、どちらがトシかわからない人も。

エンタメ

2021/02/26 11:00

タカアンドトシ

数多くのテレビ番組に出演し、お茶の間に笑いを届けるタカアンドトシ。これだけ露出が多いにもかかわらず、どちらがタカでどちらがトシなのか、わかっていない人もいるようだ。



 

■タカアンドトシ、どちらかわからず

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の20.9%が「タカアンドトシのタカとトシがどちらかわからない」と回答した。

タカアンドトシのタカとトシがどちらかわからないグラフ


関連記事:タカアンドトシ、結成27年でコンビ間の不満が爆発 「人の心を失くしてしまった」

 

■二人の顔は浮かぶけれど

性年代別では、すべての年代で男性の割合が高くなっている。

タカアンドトシのタカとトシがどちらかわからない性年代別グラフ

二人の顔は思い浮かぶが、名前がわからないという人も多いようだ。

「顔は思い浮かぶけれど、名前はわからない。テレビで何度も、それぞれの名前を聞いているはずなのに」(60代・男性)


「基本的に芸人は、コンビ名しか覚えていないことが多い。タカアンドトシは名前がコンビ名に入っていて覚えやすいけれど、それでも自信がない」(50代・男性)

次ページ
■これだけテレビに出ていれば

この記事の画像(2枚)