60代男性の3割がタカアンドトシの区別がつかず 「顔はわかるのに」

多くのテレビ番組に出演する、タカアンドトシ。しかしどちらがタカで、どちらがトシかわからない人も。

2021/02/26 11:00


 

■これだけテレビに出ていれば

タカアンドトシは、人気のお笑い芸人である。頻繁にテレビに出ているために、さすがにそれぞれの名前はわかるとの意見も。

「人気が出始めた頃には、どちらかわからなくなることも多かった。ただこれだけテレビに出ていれば、嫌でも覚える」(30代・女性)


「お笑い芸人の中でもテレビでの露出が多い人たちなので、さすがに間違えることはない。見た目もまったく違うから、覚えやすいはずなのに」(20代・女性)


関連記事:タカアンドトシ、結成27年でコンビ間の不満が爆発 「人の心を失くしてしまった」

 

■いきなり聞かれたら迷う

いきなり聞かれた場合に、すぐに答える自信がないという人もいる。

「急に聞かれると、おそらく少し考えてしまうと思う。カタカナ2文字の名前は、覚えにくいのかもしれない」(30代・男性)


「僕はもともと、人の名前を覚えるのが苦手なほう。タカアンドトシも、しばらくは覚えられなかった。今でもきっと、すぐには出てこないと思う」(30代・男性)


それぞれに特徴があるので覚えやすい気もするが、ややこしいと思っている人もいるようだ。

・合わせて読みたい→タカアンドトシ、キャラが濃すぎる同級生「ダイアン」を語る コントのモチーフにも

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人タカアンドトシタレント名前調査お笑いコンビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング