ローソンの『ステーキ重』は上げ底なのか 2重構造の容器を検証したら…

コンビニ弁当の容器の上げ底を検証するこの企画。今回はローソンの新発売『アンガスビーフカットステーキ重』を検証した。

2021/02/26 05:00


 

■容器をチェックすると…

アンガスビーフカットステーキ重

ご飯とステーキが入っていた箇所はやや深めになっている。

アンガスビーフカットステーキ重

一方、付け合せの野菜の箇所はかなり浅め。ただ、野菜はオマケ程度のためとくに気にならないか。


関連記事:コンビニ弁当底上げ検証『セブンイレブン 鉄鍋炒め中華弁当 炒飯&麻婆豆腐』

 

■2重構造の中身は…

アンガスビーフカットステーキ重

そして、この『アンガスビーフカットステーキ重』の最大の特徴は、容器が2重構造になっていること。豪華さも演出されているが、はたして上げ底に影響しているのだろうか。

アンガスビーフカットステーキ重

高さを比べるとこのような感じ。中身が入っている赤の容器だけが露骨に低い場合は上げ底確定だが、そこまで差は見られない。

アンガスビーフカットステーキ重

なお、容器を重ねた状態で半分にカットしたが、中央部分に若干の「盛り」が見られたものの、上げ底とまではいかない。また、この容器の構造は持ったときの熱さの軽減や、底に空洞を作ることでレンジ加熱のムラを無くすなど、豪華さ以外に美味しく食べられる工夫もあると感じられた。


関連記事:板野友美、夫への心配事を明かす 「正直に言ってほしい」

 

■上げ底はほとんどナシ

付け合せの野菜部分の浅さ、中央部分の若干の「盛り感」は見られたものの、検証結果としては「上げ底はナシ」。むしろ美味しく食べられる容器の分少し高価格になるのは仕方がないかもしれない。価格は決して安くはないが、味はかなり美味しいため食べる価値は十分にあるぞ!

しらべぇ編集部では今後も、さまざまな弁当の「上げ底」を検証していく。また、その他の検証記事は「コンビニ弁当上げ底検証」で配信しているため、チェックしてほしい。

・合わせて読みたい→板野友美、夫への心配事を明かす 「正直に言ってほしい」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニ弁当ステーキコンビニ弁当上げ底検証
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング