霜降り明星、ドッキリ動画をアップするが… 思わぬ展開に視聴者が勘違い

霜降り明星・せいやがYouTubeで粗品にドッキリを仕掛けるが…思わぬ展開に企画を勘違いしてしまう視聴者も

2021/02/26 04:00

霜降り明星

お笑いコンビの霜降り明星が25日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。せいやが粗品にドッキリを仕掛けるはずが、視聴者から思わぬツッコミが入った。



 

■偽企画の薄さに不安な粗品

今回の企画は、せいやが急にウルフルズの『バンザイ〜好きで良かった〜』を大声で歌いだしたら、粗品は驚くのか検証するドッキリ。「粗品さんはやっぱビビリなんですね」と語るせいやは、会話中に歌の一部である「バンザーイ」を歌う程度でも驚くはずと意気込む。

せいやと粗品が揃うと、偽企画として「好きな寿司ネタについて語ろう」をテーマにトークを展開。「やっぱマグロとか、イカとか…」と無理やり話を広げるせいやだが、粗品は話の薄さに「YouTubeで?」と頭を抱えてしまう。


関連記事:せいや、ヒコロヒーと一緒にいすぎる問題 粗品「俺のほうが仲良かった」

 

■寿司トークは約7分続き…

その後も、マグロの赤身が好きだというせいやが、赤身だけ食べ続ける「50貫チャレンジ」を提案するなどトークを進めるが、「おもんないか今んとこ。ヤバいて」「たまに芸能人も見るよ。今日やったらどうする?」と粗品の不安が止まらず。

寿司トークが7分程続いた頃、ようやくせいやが大声で「バンザーイ!」と叫び、ドッキリを実行。粗品が声をあげて驚くが、ドッキリの説明を受けると「しょうもないねん」「誰でもびっくりするやろ」とツッコミが入った。


関連記事:霜降り・粗品、せいやのZoom騒動で起きた奇跡明かす 「めちゃくちゃムカついた」

 

■前フリの長さに「本当に寿司回かと」

せいや発案の斬新なドッキリ企画を受けて、視聴者からは「あまりにも独特で笑った」「独特すぎるドッキリ!」など感想が寄せられている一方、普段と違うせいやの様子に「ドッキリうまくいくか心配だった」とソワソワしてしまう人も。

また、「フリ長すぎてほんまにすし回やと思ったわ」「普通にすしの話聞いてて、ドッキリのこと忘れてたわ」「途中まで視聴者ドッキリかと思った(笑)」とのコメントも寄せられており、あまりにも長過ぎる前フリに企画を勘違いしてしまう人も少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→霜降り粗品、下ネタ連呼する名優・六平直政に撃沈 「竹内涼真に殴られろ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeドッキリ霜降り明星せいや粗品ウルフルズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング