リトグリ、5000人会場にファン20人の下積み時代に衝撃 「ジョイマンみたい」

『NHK紅白歌合戦』に4度出場したLittle Glee Monsterが「苦しかった下積み時代」を振り返り…

テレビ

2021/02/26 06:15

Little Glee Monster・リトグリ

平均年齢21歳の最強歌姫グループLittle Glee Monsterが25日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でトークバラエティに初登場。結成7年で4度の『NHK紅白歌合戦』出場を果たした彼女達の驚きの下積み時代が明かされ、視聴者を騒然とさせている。



 

◼大人気グループ

世界に通用するボーカリストの発掘を目的とした、全国各地で開催された「最強歌少女オーディション」で選ばれた少女らを中心に結成したリトグリ。

美しい歌声とハモリでファンを魅了し、大企業のCMソングやNHKラグビーW杯のテーマソング、ドラマ主題歌など40曲以上のタイアップ曲を持つ、大人気グループへと成長した。


関連記事:Mr.都市伝説 関暁夫、櫻井孝宏と佐倉綾音の朗読劇に「なんという演技!」

 

◼ずっと売れている?

デビューから7年で4度の『紅白』出演した点からも、順風満帆な歌手人生を送ってきたと思われがちな彼女達。櫻井翔や有吉弘行も「ずっと売れているイメージ」と勘違いしていたが、実は壮絶な下積み時代を経験してきたと明かされる。

「テレビでライブをする仕事」と聞いて四国まで出向いたときには、「私達ずっと映っていると思ってバチバチに化粧して歌ったが、川の映像と天気予報のBGMでライブの生歌が流れていて、10秒だけパッと映って終わった」と出演時間はわずか10秒だけだったと嘆いた。

次ページ
◼厳しい下積み経験