アンジャ・渡部建の豊洲市場バイト報道におぎやはぎ苦言 「がんじがらめだな」

不倫報道後、芸能活動を自粛しているアンジャッシュ・渡部建の動向に注目が集まりすぎた結果…

エンタメ

2021/02/26 09:45

渡部建

25日深夜放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、一部で報じられた「アンジャッシュ・渡部建の豊洲市場でのバイト事情」に事務所の後輩・おぎやはぎの矢作兼と小木博明が言及。報道姿勢に苦言を呈した。



 

◼渡部のバイト報道

一部スポーツ誌で、多目的トイレ不倫発覚後に芸能活動を自粛していた渡部が東京・豊洲市場でアルバイトをしていると報じられた。

今週の芸能ニュースを振り返っていくなかで「渡部さんの記事あったね」と矢作が言及、「あれもがんじがらめだな」と呆れながら同記事に触れていく。


関連記事:えなこ、スカートの丈がバグってしまうも… 華麗な着こなしでファン悩殺

 

◼渡部をフォローするコメントも…

記事に「渡部さんを雇ってる人のコメント」が載っていたと矢作。

それが「『スゴい真面目に働いていて見直した』みたいな、たぶん良い意味で『渡部さんは本当に反省して真面目にやってる』ってことを言いたい」と少しでも渡部のフォローになれば良いと思ってのコメントだったと分析する。

しかし、「不思議なものでフォローするとダメなんだな。真面目に働くって普通のことだから、わざわざ言わないほうが(良かった)」と主張。

「今は何でも叩く時代、ちょっとでもフォローしようもんなら(逆に)言われちゃう」と「彼は真面目にやってますよ」と発言するだけで批判の対象になりえると力説した。

次ページ
◼報道姿勢に苦言