女子高生ら3人が車内で練炭自殺か 現場の状況を埼玉県警に聞いた

埼玉県の毛呂山町で女子高生2人を含む変死体を発見。通行禁止の町道でなぜ。

2021/02/26 14:50

パトカー・警察
(akiyoko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

2020年の自殺者数が11年ぶりに増えて、2万919人(速報値)だったと22日に厚生労働省が発表したばかり。特に小中高生は1~11月だけで440人(前年同期比18.3%増)と、過去最多だった1986年の年間合計を上回った。

そんな中、埼玉県内で車内から女子高生を含む3人の変死体が発見された。



 

■不審な車内から

埼玉県警によると、25日午後2時頃埼玉県毛呂山町権現堂の町道で、付近を散歩中の男性が不審な自動車を発見し110番通報した。現場に駆けつけた警察官が救急隊とともに車内を確認したところ、3人の遺体を発見。

3人は埼玉県戸田市の無職男性(50)と神奈川県箱根町の17歳女子高生、さらに東京都あきる野市の16歳女子高生と確認された。


関連記事:SNSでは幸せそうな姿も… 産後女性が赤ちゃんを抱いたまま飛び降り自殺

 

■練炭による集団自殺か

遺体発見現場の町道は車両通行禁止となっていた。しかし、エンジンはかかったままの状態で、車内からは練炭が見つかり、窓には目張りがされていた。

また、3人にはいずれも行方不明届が出されており、遺書のようなものも見つかっため、警察は集団自殺を図った可能性があるとみて調べを進めている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■過去にも同様の事象
自殺厚生労働省埼玉県練炭埼玉県警新型コロナウイルス毛呂山町ゲートキーパー自殺対策強化月間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング