前澤友作氏、宇宙旅行の同行者募集か 「月に行きたい人いますか?」

前澤友作氏が「僕と一緒に月に行きたい人いますか?」と、月旅行のお供募集とも読み取れるツイートをして希望者が殺到 

2021/02/26 13:45


 

■40代以上の男性は宇宙に憧れがち?

前澤氏の投稿には、「男のロマン」「宇宙飛行士になりたかった」「夢だった」という書き込みが寄せられ、宇宙旅行に憧れる人が少なくないことが伺える。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に調査した結果、「宇宙に行ってみたいと思う」と答えた人は、全体で27.8%。

宇宙に行ってみたい

性年代別の結果を見ると、40代以上の男性の割合が高いことが読み取れる。


関連記事:前澤友作氏「誰にお金を配るべきか」意見を募る 本当の困窮者とは?

 

■宇宙中継を求める声

今回の投稿の趣旨が「同行者募集」であるかどうかはまだ明らかになっていないが、フォロワーからは「月へのお供募集」を期待する声が相次いでいる。

また、子供がいるので行けないという人物からは「誰でも見れる宇宙中継とかしてもらえるととても嬉しいです」という要望も寄せられていた。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、お金配りコラボを呼びかけるも… 参加条件に「ハードル高すぎ」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

宇宙旅行宇宙飛行士前澤友作スタートトゥデイスペースXイーロン・マスクZOZO月旅行dearMoon
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング