田村淳、心底呆れた女子生徒への校則に言及 視聴者も「最悪」

田村淳が自身のYouTubeチャンネルを更新。”ブラック校則“について持論を展開し、話題になっている。

2021/02/26 15:30

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のYouTubeチャンネル『田村淳のNewsLabo』を更新。情報番組などで耳にする”ブラック校則”について、持論を展開した。



 

■「大人はいいんだ」

一般社会から見れば明らかにおかしい校則や、学校独自のルールなどを言い表す”ブラック校則”。田村の学校にも「男子は強制的に丸坊主」などの校則があったようで、自身は「金髪にして怒られた」と振り返る。

対して、学校の教師は白髪染めをしていたことから納得がいかずに「何が違うんですか?」と尋ねたところ、「うっさい、大人はいいんだ」と理不尽に突っぱねられてしまったのだそう。

このことを受け田村は、学校生活の秩序を守る最低限のルールは必要であるとしながらも、「子供だけが守れなければいけないルールは納得できなかった」という。


関連記事:加藤浩次、男女交際禁止で退学処分に驚愕 「令和にこんなことが起こるの?」

 

■下着にリボンはNG?

理不尽な校則の例として「派手な下着を着けるとダメ」「髪の毛の色を染めるとダメ」と挙げていく中、これまで聞いた中でも驚いたという「女性の下着に小さいリボンが付いてたらダメ」に言及する田村。

これについては驚きや怒りを通り越し、「よく見つけたな学校の先生は」「学校生活のどの場面で出会うんだ」と心底呆れてしまったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「禁止の理由を説明できるか」
学校校則YouTube教師田村淳ロンドンブーツ1号2号ブラック校則
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング