諸星和己、光GENJI再結成に意欲? 『5時に夢中』で前向き発言連発

昭和末期から平成初期にかけて日本中を熱狂させたレジェンドアイドル・光GENJI。今も再結成が期待されるほど人気の同グループだが…

2021/02/26 21:20

諸星和己

タレント・歌手の諸星和己が、26日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、移住先のハワイからリモート出演。絶えず熱望される光GENJIの再結成に、意欲的な発言を連発した。



 

■YouTubeデビューの予定が

テレビが最大のメディアだった光GENJIの時代に比べ、YouTubeやSNSなど、その大衆性も様変わりしてきた現代の芸能界。番組中にこの話題が上がると、諸星は「僕もYouTubeやろうかなと思ってる次第でございまして」とYouTubeデビューを予告した。

現在はまだ準備段階だが、「作戦を練ってるところでございまして」といった物言いから察するに、かなり具体的に動いているよう。内容については「みんなで一緒になんかやりたいですね」と漏らすなど、かつての同志とのコラボに意欲を見せた。


関連記事:ねづっち、内海桂子さん死去に「格好いい素敵な師匠だった」 謎かけで別れ惜しむ

 

■共に活動し始めている元メンバー

さらに、この話題はエンディングトークでも飛び出す。視聴者から「今年に入って光GENJIのメンバーと連絡とりましたか?」との質問メールが来ると、諸星は「まだとってない」と告白。

これに対し、金曜アシスタントのミッツ・マングローブは、「こないだ内海(光司)くんと(佐藤)アツヒロくんが一緒にイベントやってましたよ」と、元メンバーが共に活動し始めていることを教える。

ハワイの諸星もこの件は把握していたようで、「なんかキノッピー(内海のあだ名)が若返ってたらしいね」と仲間の近況に触れていった。


関連記事:氣志團・早乙女光の素顔にネット騒然 「流れ星のちゅうえいかと思った」

 

■往年のファンも期待

同イベントは配信も行われていたのだが、ミッツはこれを見たのか、「もう本当に、当時と全く変わらないキラキラとしたお姿で。びっくりしました」と内海を絶賛。

すると、諸星は「みんながキラキラしてくれると、僕も頑張んないといけないと思いますから」と元メンバーの活躍が励みになっていることを明かし、感慨深そうな顔を見せた。

再結集へ前向きな発言が相次いだことに、SNSには「2人のイベントの事、ちゃんと知ってるんだね」「キラキラしてたから、俺も頑張る!? 期待」「すごい! こんなに光GENJIのお話してくださった」などの声が。往年のファンも、期待に胸を膨らませたようだ。

・合わせて読みたい→ミッツ、弟が妻に嘘をついていたことが発覚 衝撃の内容に「頭おかしい」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビミッツ・マングローブ5時に夢中!諸星和己光GENJI内海光司佐藤アツヒロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング