恋愛が冷める瞬間は男女で違う? 知っておきたいきっかけと特徴

恋愛に対して冷めやすい人の割合は!?

2021/02/27 18:40

「え、そんなことで冷めるの?」と、恋愛に関しては急に冷めることがある中村愛です。みなさんはどうでしょうか? 今回は、そんな恋愛に「冷めやすい人の特徴」や「冷める瞬間」を紹介していきたいと思います。


画像をもっと見る

 

■恋愛に冷めやすい人の割合

まずは、しらべぇ編集部が全国10~60代の恋愛経験がある男女2,417名を対象に調査してみました。すると…全体の39.7%が「恋愛に対して冷めやすいと思う」と回答しました。

約40%と、これはかなり多い割合ではないでしょうか。

恋愛に対して冷めやすい人の割合

男女別・年代別結果でみてみると…どの世代も女性のほうが恋愛に冷めやすい人が多いことが判明しました。個人的には男性のほうが冷めやすいと思っていたので、意外でした。

恋愛に対して冷めやすい人の割合


関連記事:女性の3割が「恋愛の告白は男性から」 男性は各年代で草食化か

 

■恋愛で冷める瞬間~男性編~

では、恋愛に対してどういうときに冷めてしまうのでしょうか。まずは男性編です。

・束縛が激しすぎるとき:好きでいてくれているのは嬉しいけど、俗に言う「重い女性」だと発覚したときに、男性は冷めることが多いようです。過度な嫉妬や焼きもちは注意。


・「俺がいなくても生きていけるなぁ」と思った瞬間:男性は、結局は頼ってほしいと考える生き物。自分がいなくても生きていけると感じたら、冷めてしまうようです。


・価値観が違う:価値といってもいろいろありますが、「お金の使い方」が違ったり、「笑うタイミング」が違ったりすると、冷めていく可能性大。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋愛で冷める瞬間~女性編~
恋愛コラムカップル婚活ドライ調査恋活中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング