70代女性が30代男に強姦され死亡 デジタル技術で即逮捕も犯罪抑制にはならず

家族とのトラブルに耐えきれず家を飛び出した高齢の女性が、通りすがりの男に襲われて命を落としてしまった。

2021/02/27 10:00

 

■執念の捜査で逮捕

男に関する手がかりはないと思われたが、警察はただちに捜査を開始。事件現場付近に設置された約50台もの監視カメラ映像を徹底的に調べ上げ、男の身元特定と迅速な逮捕に成功した。

インドはデジタル技術を存分に利用しての監視強化が有名で、様々な事件を比較的早く解決することに成功している。そうした技術を犯罪抑止に生かせればなお良いが、残念ながら性犯罪などはかなり頻繁に発生している。


関連記事:強姦目的の親戚をメッタ刺しに 10代女性に正当防衛は認められるか

 

■女性の身元も判明

不運にも襲われ死亡した女性には、5人の息子がいることが明らかになった。しかし嫁らと口論になり、数日前に家を飛び出したのだという。行き場を失った女性はホームレス生活を送っていたが、たまたま近くを通りかかった悪い男に襲われ命を落としてしまった。

あまりにも悲惨な最期に、遺族も胸を痛めているに違いない。

・合わせて読みたい→愛する女性の新恋人を見て激高 刃物で顔面などを切りつけた男を逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

高齢者家出強姦監視カメラ殺害映像捜査身柄確保翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング