デリバリー配達員を怖いと思った経験は? 交通法規遵守を問題視する声も

デリバリー配達員に対して怖いと思った経験があるか調査を実施した

2021/02/27 11:30


 

■経験者の話は…

20代女性のAさんは、配達員についてこう話す。

「出前を頼んだとき、外見が茶髪でかなり怖そうな若い男性が配達に来て、インターホンのカメラで確認した際、身構えてしまった。


出てみると普通の人ではあったのですが、やっぱり外見がガラ悪く見えてしまう配達員は怖く感じる。申し訳ないですが、もうその店は利用していません」


関連記事:千鳥・ノブがガチ副業を検討中 「今、嫁に相談している」

 

■運転を問題視する声も

40代男性のFさんは配達員の運転を口に。

「自分が利用したデリバリー配達員に怖い思いをしたことはないのですが、街で見かける配達員の運転は目に余るものがある。


自転車なのに歩道を走っていたり、信号を無視している配達員の自転車を見かけて、『怖いな』と思ったことも。そういう人は一部なんでしょうが、ひとりでも見かけてしまうと、眉をひそめたくなるし、止めてほしいなと思ってしまいますよね」


大多数のデリバリー配達員は交通法規を守っているものと思われるが、なかには「怖い」と思わせている人物もいる様子。需要が高まる現在だからこそ、早急な対応が求められる。

・合わせて読みたい→アンミカ、ウーバーイーツの事故への対応に苦言 「責任逃れ感は否めない」の声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恐怖調査配達出前配達員デリバリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング