指原莉乃のすっぴん姿に反響 「昔の指原感ある」「キレイすぎ」

指原莉乃がYouTubeで「すっぴんからゴリゴリメイク」した動画を投稿。「かわいい」「昔の莉乃ちゃん」と反響が…

2021/02/27 05:00

指原莉乃

タレントの指原莉乃が26日、自身のYouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』を更新。「すっぴん」からのメイク動画を投稿し、ファンから反響が相次いでいる。



 

■メイクの過程を「超解説」

「【超解説】すっぴんからゴリゴリメイクします」のタイトルで動画を投稿した指原。「テレビに出てるときのメイクは結構濃いので、今日は日常で人と会ったりするときにいつもしているメイクを紹介しようと思います」と切り出し、すっぴん状態からメイクをする様子を公開した。

28分間ある動画では、指原が普段使用している化粧品の紹介だけでなく、「まつげパーマは結構大事です」「『半目メイク』が大事」など要所でポイントを解説したり、商品のデメリットも挙げたりと非常に親切な内容だ。


関連記事:ちとせよしの、照れながらもすっぴん公開 ファンは悶絶「破壊力すごすぎる…」

 

■「かわいい」「昔の莉乃ちゃん」と反響

若年層の女性を中心に絶大な支持を得ている指原だけに、「指原莉乃のメイク術を学びたい」というファンも多いはず。そうした需要に応えるような親切な内容に、ファンからは「勉強になる!」「全部真似する」「ほんとに努力の塊でかわいくて大好き」と反響が相次いでいる。

また、すっぴん姿には「すっぴんでも肌綺麗すぎてびびった」「すっぴんかわいいし、メイクすると綺麗」といった声があがった他、「すっぴんのお顔が昔の莉乃ちゃんでなんか懐かしかった~」「すっぴんは昔の商店街が似合うさしこちゃんで懐かしくなりました!」との声もみられた。


関連記事:アンジャ児嶋、中国風メイクで整形級に盛り? 「誰かと思った」「サムネに釣られた」

 

■メイクが上手い人に憧れる?

人気タレントたちのメイク術を気軽に学べることもあり、YouTubeでも人気のコンテンツであるメイク動画。メイクを勉強している人にとって、「メイク上手」の女性はまさに憧れの対象だろう。しらべぇ編集部が全国10〜60代の女性915名に調査したところ、62.3%が「メイクが上手い人に憧れる」と回答している。

メイク

メイク動画の他にも、「オフの過ごし方」「ダイエットレシピ紹介」「質問返し」などファンが喜ぶ動画を投稿している『さしはらちゃんねる』。2月26日時点で、チャンネル登録者数は50万人を超えている。

・合わせて読みたい→指原莉乃、にこるんリップで艶唇に 「美人に見える」と驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の女性915名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

すっぴんYouTube指原莉乃メイクさしはらちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング