話題の『焼肉ライク』子連れにも最強なことが判明 コスパ良しで食育にも最高

焼肉ライク、子育てにも最高だった

グルメ

2021/02/27 09:30

「ひとり焼肉推奨店」として話題を呼んでいる『焼肉ライク』は、いま最もブレイク中の焼肉店と言ってもいいかもしれない。


画像をもっと見る

 

■焼肉ライクは子連れにも最高

そんな焼肉ライク、都心部にある都市型店舗と郊外にある郊外型店舗の2パターンあり、郊外型店舗はひとり焼肉だけでなく、子連れ焼肉も普通の焼肉店より楽しめることの多い店になっているのだ。

まず、これは一般的な焼肉店も同様の店が多いが、無煙ロースターを使用しているため約2分30秒で店内の空気が入れ替わるため、ウイルス感染防止のための安心感がある、


関連記事:焼肉ライク、「ごはん・キムチ・スープ」食べ放題復活 挑戦するとまさかの展開が…

 

■お子様セットは贅沢仕様

また、お子様のセットは380円とリーズナブルな価格にもかかわらず、ご飯にカルビ、ウインナーとふりかけ、ゼリーにおもちゃまでついてくる贅沢仕様。

量としては小学校低学年ぐらいまでなら十分で、それだけでない楽しみも子供に与えることができる。


■子供が焼くのを見守りつつ大人は楽しむ

それは、ある程度トングを使える子供なら、自分で肉を焼くことができるのだ。七輪の焼肉店だと危険なので子供に任せるのは難しいが、焼肉ライクはロースターが小さいため、親がしっかり見る必要はあるものの比較的安心して焼かせられる。

親も自分の焼肉を楽しみつつ、子供が焼くところを見て成長を感じられる焼肉ライクは、新しいファミリーでの焼肉スタイルを確立したのかもしれない。きっと家族でも満足できるはずなので、ぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→高級焼肉店の味をガチで半額以下で楽しめる焼肉材料店『河の家』がコスパ最強

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(6枚)