サンド伊達、被災地に届けてきた義援金の合計発表 「本当に凄い額、感謝」

サンドウィッチマンが宮城県に1,425万6,796円を寄付。伊達は「心から感激」、富澤は「風化という物を感じていません」。

2021/02/27 12:15

サンドイッチマン・伊達みきお
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおが26日深夜、自身のブログを更新。宮城県の村井嘉浩知事に義援金を贈呈したことを報告した。



 

■宮城県に寄付

2011年3月11日に発生した震災で大きな被害を受けた被災者を支援するため、サンドウィッチマンは同16日に「東北魂義援金」を開設。12年10月からは「震災孤児・遺児」の支援を目的にチャリティライブなどの活動を続けている。

この日、村井知事、相方・富澤たけしとの3ショットをアップした伊達は「皆様からお預かり致しました義援金『1425万6796円』を宮城県の村井嘉浩知事へ手渡しして参りました」と伝えた。


関連記事:山田ルイ53世、本番前のサンドウィッチマンの行動に感動 「だから売れるのか」

 

■集まった義援金に「本当に凄い額」

東日本大震災からまもなく10年。今も被災地を気に掛けてくれる全国の人々に「本当に嬉しく…心から感激しております」と伊達。これまでに、和田アキ子、中居正広といった芸能界の先輩、ナイツの塙宣之や芸人仲間からも協力があったという。

そんな周囲からの支えのおかげもあって「これまでの10年で、東北魂義援金に寄せられ、我々が直接被災地に届けた金額は合計で【4億9117万5719円】になります」と明かし「本当に凄い額です。感謝しております」と謝意を示した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「形になる何かを寄贈できないかと」
ブログ中居正広サンドウィッチマン和田アキ子義援金富澤たけし塙宣之伊達みきお村井嘉浩東北魂義援金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング