中村愛が解説 気持ち良いキスのために「直前に食べてはNGなもの」とは

キスする前に歯磨きをしたい人の割合は、かなり多い!?

2021/02/28 18:00

 

■キスする前に食べておくと良いもの

続いて、キス前に「食べておくと良いもの」もあります。

・清涼系タブレット:『フリスク』や『ミンティア』など、口に入れるだけで香りが変わるので、持ち歩くことをオススメ。


・フルーツ:食べると口内が爽やかになるので、食後のデザートとして食べると良いかも!?


・お茶:カテキンのおかげ!? 口臭予防にも。


・飴:味にもよりますが、柑橘系をなめるとスッキリとした香りに。


・ガム:歯も綺麗にしてくれるので、キス前は安心。


関連記事:どこからが浮気? 男女で考え方が違う「浮気する人の特徴」~11選~

 

■キスする前に注意すること

口臭以外に「キスする前に注意すること」も、まとめてみました。

①キス顔:自分では分からないと思いますが、意外と不細工だったりするのがキス顔。一度、目をつぶって自撮りしてみるのがオススメ。


②唇の乾燥:カサカサな唇よりしっとりしている唇のほうが、触れると気持ち良いですよね。キス前にはリップを塗ったり対策を。


③声の大きさ:恥ずかしくて、ついつい声を出して話してしまうときってありますよね。キスの時も、声の大きさが重要。大きすぎるとロマンティックのかけらもないので、ウィスパーボイスで照れを演出すると、相手は興奮しちゃうかも!?


④雰囲気:キスするときに雰囲気がないと、気持ちが盛り上がりません。雰囲気を大事にしてみてください。


キスする前も、数字でできている。

・合わせて読みたい→1割が「学校でキスした経験あり」 同性同士がノリでするパターンも

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の恋愛経験がある男女2,417名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛キスコラム口臭カップル調査モテテク恋活中村愛歯磨き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング