『ご飯にかけるギョーザ』で餃子を作ることはできるのか? 想像以上の仕上がりに

3COINSで販売されていた『ご飯にかけるギョーザ』で餃子を作ってみることに。果たして結果は…

2021/02/28 09:30


 

■完成した「即席餃子」がこちら

ご飯にかけるギョーザ

一般的な餃子の作り方で焼き上げた『ご飯にかけるギョーザ』入り餃子がこちらだ。

見た目はごく普通の餃子となんら変わらない。香りも普通の餃子と差をあまり感じられないのだが、あえて挙げるのであれば、ニンニクの香りが強いことだろうか。


関連記事:日高屋、じつは業務用の餃子がテイクアウトできる 超コスパで餃子パーティ開催可能

 

■実際に食べてみると

ご飯にかけるギョーザ

完成した『ご飯にかけるギョーザ』入り餃子を1口食べてみると、正直なところほぼ普通の餃子だ。

しかし、餃子の餡にしっかりとした味がついており、噛めば噛むほどニンニクや酢の味が溢れ出てくる。普段、酢醤油や酢のみ、酢胡椒と様々な食べ方をしている記者だが、これは新感覚な味わいだった。

ただ野菜に比べ、全体の水分量が少ないのか、餡がパサパサしており、ジューシーさが感じられない。今回の検証では、ジューシーさは欠けるものの、ひと味変わった餃子を作ることができることが判明した。餃子餡の味付けとして、気になった人はぜひ挑戦してみてほしい。

・合わせて読みたい→宇都宮とは違ったウマさ 栃木県真岡市『立花屋』の餃子と焼きそば

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ餃子300円ショップ3COINSご飯にかけるギョーザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング