マックの「裏メニュー」を元クルー教育係が熱弁 混雑時を避ければ注文できる?

マクドナルドファンなら、一度はチャレンジしてみたい裏メニュー。混雑時を避けて、あなたも注文してみる…? 

2021/02/28 07:30


 

■裏メニューの真相と現状

このほどユーザー同士で知識を共有し合うQ&Aサイト『Quora』に、マクドナルドファンのそんな疑問が投稿され、2015~2019年まで5年間クルーの教育にあたっていた“ジャック”さんと名乗る男性が、回答コメントを寄せた。

「そうしたハンバーガーは存在しないにもかかわらず、SNSのおかげで実際に裏メニューの注文が増えています」とジャックさん。注意点は『メガマックを』といった漠然とした注文に対し、従業員たちがその教育を受けていないことだという。

「でも、あきらめないでください。ハンバーガーのほとんどが、個別の要望によりカスタマイズが可能なんですから」と、考えられる2つの方法を示した。


関連記事:コメダ珈琲、フライドポテトがさすがのクオリティ マックのポテトと比較すると…

 

■混雑時の対応は難しいものの…

1つ目は、カウンターの従業員が裏メニューの情報を熟知している場合だ。「裏メニューのメガマックを」などという注文であっても、「時にはすんなりと対応してくれるかもしれません」とジャックさんは説明する。

2つ目は、裏メニューなるものを理解していない従業員の場合。「しっかり説明することで、カスタマイズとして、望み通りの形で提供してもらうことは可能かもしれません」とのことだ。

ここはひとつ、マクドナルドファンとして勇気を振り絞り、「『陸・海・空バーガー』をください」などと注文してみるのはいかがだろうか。もちろん、混雑時を避けるという配慮は必要だ。

・合わせて読みたい→「コロナ禍でもどうしてもハンバーガーが…」 30代女性のマックが28000円になった訳

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

都市伝説マクドナルドカウンター注文アレンジ裏メニューカスタマイズ従業員翻訳記事陸・海・空バーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング