高齢女性が泥棒をヘッドロックで撃退 「スーパーばあさん」に称賛相次ぐ

自分が老婆に負けるわけがない。そう考え甘く見ていた泥棒が、足が速く非常にパワフルな高齢女性に打ちのめされた。

2021/02/28 15:30

女性・高齢・泥棒
(BananaStock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

高齢者、しかも女性であれば、力は弱いに違いない。そう考えた男が高齢女性のハンドバッグを盗んで逃げたが、追いつかれタックルされたことを、『news.com.au』などが伝えた。



 

■外出中に事件発生

1月19日のこと、オーストラリアで暮らす高齢女性が、パブで楽しい時間を過ごしていた。誕生日ということもあって上機嫌の女性の様子を見たある男は、そっと接近。すぐそばに置いてあったハンドバッグに手を伸ばし、こっそり引き寄せてその場から逃走した。

すぐに気づいた女性は、バッグを奪った男を捕まえることに。履いていた靴を脱ぎ捨て、猛ダッシュで後を追った。


関連記事:80代男性と結婚した20代女性 「若い男にはない良さがある」と夫を絶賛

 

■男ともみ合いに

駐車場まで走り男に追いついた女性は、果敢にも背後からタックル。ヘッドロックで動きを封じ込めた直後に、男と一緒に道路に倒れ込んだ。

その後は下着が丸出しになるのも気にもせずハンドバッグを奪い返し、両腕で抱きかかえて死守した。男も粘ったがどうしても取り上げることはできず、結局は車に乗り込みその場から逃走。女性はその後すぐに立ち上がり、服を整えてパブへと戻っていった。

その勇姿をとらえた監視カメラの映像が話題になり、現地メディアも「すごい高齢者がいた」と女性を称賛。女性は肋骨にヒビが入りアザや切り傷ができたというが、とにかく強かった。

次ページ
■無意識に立ち向かった女性
誕生日怪我裁判高齢者逃走追跡ヘッドロック反撃ハンドバッグ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング