張本勲氏、氷上バイクを全否定 『サンデーモーニング』の演出にも批判

「アイススピードウェイ」を取り上げた『サンデーモーニング』。張本氏の反応はやっぱり

2021/02/28 10:45


 

■発言や番組に批判

この発言に「予想通りとは言え呆れる」「もうちょっとリスペクトを持って評論してほしい」「ヨーロッパの人たちは、『野球なんて何が面白いのか』と思っている。お互い様だ」と憤りの声が上がる。

また「番組は張本氏の『何が面白いのか』を引き出すために紹介したのでは」「優勝者も告げないし、最初から叩く目的で氷上バイクを取り上げたのか」「スポーツに対するリスペクトの精神が感じられない」と、番組に対する批判も出た。


関連記事:張本勲氏の辛口発言を遮り巨人・坂本に「あっぱれ」 中嶋常幸氏に称賛

 

■意図的と取った視聴者も

張本氏はこれまでにも日本では馴染みのないスポーツを「何が面白いのか」とコメントすることは多々見受けられ、その度に批判されてきた。

そんななかで、日本での認知度が高いとは言えないアイス・スピードウェイを取り上げ、「何が面白いのか」とコメントさせた番組に「発言を意図して紹介したのではないか」と感じた視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→長寿番組『サンデーモーニング』は根強い支持も 関口宏の司会業の印象は…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バイク二輪車張本勲関口宏サンデーモーニングスピードアイス・スピードウェイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング