辞退続出の聖火ランナーに「走ったって得なことない」 松本人志も「当たり前」

『ワイドナショー』では相次ぐ聖火ランナー辞退が話題に。スタジオメンバーが考える真の理由とは。

2021/02/28 11:40


 

■松本人志は「当たり前」

真の辞退理由を想像してしまうことについて、東野から「裏読みしすぎですかね?」と問われた松本人志は「いや、いや」と否定したうえで、「(辞退することは)当たり前だと思う」とコメント。

その理由について「オリンピックやるってはっきり言ってもらってないもの。聖火ランナーやりました、五輪なくなりましたじゃ、こんなに残念な話はないので」と語っていた。


関連記事:田村淳、聖火ランナーの辞退を発表 ファンからは「勇気ある決断」と反響

 

■「やらない」という選択肢も?

スタジオメンバーの議論を受け、視聴者からも「本当にそうですよね。今の状態じゃ辞退したいと思うのが普通」「もう正々堂々、嫌だから辞めますって言っちゃえば?」といった声が多く上がった一方、「本当に仕事が忙しいんじゃない?」とのコメントも。

「聖火ランナーをやらないという選択肢はないのか?」という意見まで上がった今回のテーマ。前向きに考えようにも、問題が山積する現在の状況ではなかなか難しいのかもしれない。

・合わせて読みたい→玉川徹氏、二階幹事長の“鼻出しマスク会見”を指摘 ネットで反響

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ松本人志東京五輪川田裕美ワイドナショー辞退東野幸治聖火ランナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング