レジを連打するリカーショップの店員犬が話題 理由を飼い主に聞いた

華麗に立ってレジ打ちする秋田犬が話題に。そのわけを聞いてみた。

2021/02/28 14:30


 

■のんべえにもたまらないお店

SNS上では、「うちの店にもぜひ来てほしい」や「会いにいきたいです!」といった声があがっている。リカーショップたかはしには、お酒がほぼ全種類揃っているため、のんべえにもたまらないお店だ。営業時間は朝8時から夜8時まで。


関連記事:警官が犬にパンチを連打 目撃者が撮影・公開した衝撃動画に人々が激怒

 

■秋田犬を取り巻く現状

現在秋田犬は、日本よりも世界で登録件数が増加中だ。秋田犬の犬籍登録件数は、全世界で6,550頭(2016年)で、うち日本は2,628頭。また、秋田犬を取り巻く環境は、次世代の若手飼育者を育成できないまま、ベテラン飼育者が引退し、後継者不足という問題を抱えている。

さらに、飼育放棄された秋田犬が毎年数多く殺処分されているため、「秋田犬」の保存・保護を目的としたプロジェクトも立ち上がっている。

・合わせて読みたい→『バイキング』急増するペットの飼育放棄を特集 坂上忍の悲憤に共感集まる

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フィギュアスケート店員レジロシア秋田県プーチン大統領秋田犬リカーショップたかはし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング